

停止。

黄金週間。

雨の多かった、今年の黄金週間も、明日で、終わりますね。

被災地へのボランティアは、去年よりもたくさんの方々が訪れたとニュースにありました。

我家の猫額のベランダにある、小手毬の開花は去年と同じ日でした。

連休の最後は「スーパーフルムーン」だそうです。

普段の満月とは違っていた。NASAによると、普段より14%大きく、30%明るい月になるだそうです。

願い事を叶えてくれるという噂が‥‥。


みなさまは、どうお過ごしでしょうか?


日本国内にある原子炉50基、全部が停止したとニュースが報じています。

止まりましたね。

とにかく、全基が止まったということは、大きな出来事だと思います。

その裏には、たくさんの複雑で難しい問題があると思います。

50基のその後も、とても気になりますが、

不便があっても長い時間をかけてでも、

どうか少しでも地球に安全な未来をと願います。

いろいろな、ご意見があるとは思いますが。

どうしても、福島で今もなお不安定な状態である地域で暮らしている方々、郷里を離れ暮らさざるをえないでいらっしゃる方々のことを考えてしまいます。


飼い主を失った牛たちが数頭の群れをなして、走っていた姿を、また思い返しています。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1456-8a8d816f

Comment

たらこ | URL | 2012.05.09 21:46
正解なんてない。
でも 姐さんのいう通り少しでも地球が長生きしてほしい。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
