

雨天でも。

IMG_3287.jpg

現場に向かいます。
本日は台風の影響により、雨。

屋内撮影なので、お天気は関係ないのですね‥‥。
まあ、午後は雨上がり、青空。

今年、米寿を迎えられる大先輩。その優しい声は、日本中の人が聞き覚えがあるはずです。
私は、いつまでイキイキとこの仕事を続けることができるでしょうか。

などと、また、ぼんやり真面目ぶって物思いに耽ったりした、空き時間。
俯いて歩いていたら、小さな松ぼっくりを見つけた。
拾ってみた。転がしたりして遊んでいたら、やや楽しい気持ちになりました。

このたびの物語は立ち会うのに少々ガッツがいるように思います。
そうおもっても、どうしたらいいのやら。
静かに足あげ腹筋をしてみます。
頑張る方向が違うかもしれません、が‥‥。

本番はすっきりと、戸惑うことなく進みますように。


IMG_3296.jpg


ゆっくり、丁寧に、静かに。


とっぷり日が暮れて。

雨の後、空気が澄んでいて、星がたくさん見えました。

田んぼでカエルがゲコゲコ。

まだまだ、丸くて大きなお月さんがきれいでした。

都内に入ると、
新しい東京の風景が。

私の故郷の風景は、かわっていくのです。

月日とともに、愛着のある風景がかわっていくのを少し寂しく思うようになりました。
何より自分自身がいい年頃になってきてしまった気分になり、少し、複雑な気持ちです。

ち。

一度は訪れてみたいです。スカイツリー。

IMG_3302.jpg
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1475-21a1b37c

Comment

たらこ | URL | 2012.06.11 00:30
まつぼっくり

転がす まきこさん。

浮かんできます。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
