

台風の一日、栗を茹でた。

IMG_4049.jpg

ごー、ごー、ごーーーーーーーっ。

もの凄い空模様であります。

朝から空の様子をぼんやりと眺めていました。

昨日、思い立って栗を買いましたので、皮を剥くためにお水に浸しておきました。
どうしたものか考えていたのですが。
半分は普通に茹でて、もう半分の栗の皮をせっせと剥くことにしました。

だんだん、雲が広がる東京。

栗の皮を剥くなんて、子供の頃以来です。
要領を得た頃には、すっかり剥き終わってしまいました。


楽しみにしていたイベントが台風で中止に。
仕切り直しの連絡が入りました

IMG_4050.jpg
秋なので、木の実です。
半分の栗は日持ちがするように、三温糖で甘く煮てみることにしました。

うまい。

栗を食べたり、胡桃を食べたり、林檎を食べたり。

前歯の伸びる動物になった気分です。

木の実の美味しい季節です。

IMG_4051.jpg

美しい自然に暮らしたいと、ビルばかりのこの町を眺めながら思います。


台風が、弱まりますように。

たったいま、福島上空を通過中。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1572-5658097d

Comment

fumi-sun | URL | 2012.10.01 21:11
台風の昨晩、十五夜だったさ。

そんで今朝は、出勤で5時半に家を出たの。
明け方、澄み切った空にまん丸の綺麗な
お月さん見たよ。

みんな寝てっけど得した気分。

木の実、食べて。食べてね~。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
