

冬の足音。

IMG_0074.jpg

寒いです。

あっというまに、

寒いです。

炬燵でまるくなりたいです。

でも、ちょっとでも長くあたっていると、のぼせてしまうので、まるくなりきりません。

ちまたでは、Facebook や Twitter がコミュニケーションツールとして定番になっておりますが、mixi とかはいったいどうなっているのでしょうか?

てなわけで、

こちらの日々の徒然も、FB の公式ページへ更新のお知らせをだそうと思います。

Twitterで、FB公式ページに「いいね」宜しくお願いしますと呟いたら、たくさんの「いいね」をいただきました。
ちいさな呟きに、お答え頂きまして、本当にありがとうございます。

最近は、少し心が痛むような出来事もありありで、楽しいことを綴ることができないなぁと、ノタノタしております。

誰に頼まれているわけでもないのはわかっていますが、

イッチョマエに、思います。

”筆が進まぬ”

なんぞと。

べつに、進めんでいいわけですが。

まあ、日頃から、たいしたこと書いていないし、楽しいことばかりを呟けているわけではないのです。

なのですが、だんだん素直に書いたりできなくなったようになってきたように思います。

何に束縛をされているのかしらんと、考えてみると、

思い当たるふしはあります。

ありますが、私の心はそんなに頑丈ではないので、乗り越えきりません。

そんなこんな(どんな?)好きにやっていたことが知らぬ間に不自由になってしまうのも、つまらんなぁと思っている冬の入口です。

ち。

誰にも遠慮しないぜ、自由だけが取り柄だぜ。って空に向かって呟いてみます。

ちょっと、嘘です。


秋には、バカボンのパパのことを、必ず思い出します。
自分の父のことよりも、思い出してしまうかもしれません。



茶道の先生に、早くも年末の挨拶をしてきました。

今年最初の年末の挨拶になりました。

ちまたでは風邪が流行っているようです。

うがい、手荒い、お忘れなく。

私は流行モノに敏感なので、すでに寝込みました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1613-a8c26012

Comment

fumi-sun | URL | 2012.11.19 20:51
さむいね~。
さむいね~。

やっぱし、不自由になるのも
不自然な事ではないのでは...。
口でしゃべるのさえ億劫な時も
ありますからね。

あたたかくね~。
あたたかくね~。

emi | URL | 2012.11.18 22:21
本当近頃は冬を感じますね。
昨夜釣りをしていたら極寒でした。寒いというか、痛い(;_;)
でも寒い中する釣りもなにか風情があって良いのです。
maki様も時には炬燵で丸くなりながら
冬を楽しんでください。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
