

初夢。

IMG_0235_20130102223330.jpg

ああ。


初夢。


舞台の楽屋で水色の爽やかな浴衣を羽織っていました。

楽屋で浴衣なんぞ着ていたことは無いのですが‥‥。

出トチリの(舞台の出番を間違えてしまうこと)夢だったり、
舞台の上で台詞を忘れてしまうといったような、悪夢ではありませんでした。

富士山も鷹も、茄子も、扇も煙草も出てきませんでしたが。

楽しそうに舞台公演に関わっている様子でしたので、ま、ま。

ま、ま、浴衣ってば支度には便利なんだろうし。
夏にお芝居させてもらうことがありましたら、ね。

テレビで、藤山寛美さんの豪快な逸話を紹介していました。
ああ、私は子供の頃、藤山寛美さんの松竹新喜劇のテレビ放送を毎週楽しみにしていました。
何もわからない子供の頃、面白くて面白くて、あんな面白い人になりたいなと思っていました。
面白い人になるって夢はかなっていないです。
笑わせるということと、笑われるということの違いぐらいは少しわかる大人になれたのではないかと‥‥。
む、む、わかったところで、「面白いってこと」難しいです。
あ、あ、全然、笑われているという、笑ってもらえたらみたいな、駄目さです。

自分で決めた道を、一心不乱に、命をかけて生きる人に憧れます。

アタイも、ケチケチせずに熱をもって駆け抜けられたらいいなぁ。

出来てるふり、やれているふり、わかっているふり、しないように。

熱のある丁寧な時間を過ごせますように。


は!


みなさまの初夢、どんな夢だったのでしょうか?

愛猫はニャニャッと美味しいものでも食べているような寝言をはいていたので、
ぎゅっと撫でてやりました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1637-6f890acd

Comment

たらこ | URL | 2013.01.03 00:33
感動しました。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
