

おふらんすなよる

友人のお母さんのお誕生会のお相伴にあずかる。

シャンパン、白ワイン、赤ワイン、貴腐ワイン。

コースも素晴らしく。

小さなポーションにぎゅうと素材が組み込まれている。

フランス料理って面白いと、再確認。

で、やっぱし、美味いと思いながらも、頭が痛くなり、バファリン頂く。

泡とワインがいけないのかもしれん。

先日も、麦酒飲んでから、赤ワインだったし……。あの日の最後のワインも美味しかったなぁ‥‥。

シェフが選んだワインはどれも美味しくて、楽しかった。

貴腐ワインは、デザートにもバッチリあっていて、こんな楽しいワインがあるのかと感動した。

おめでとうも言いたいし、祝いたいし、飲みたいし、食べたいし。ベラベラ喋りたいし。
フォークとか、ナイフとか、いっぱいあるし、
と、またテンヤワンヤで、最終的に猫に小判だったらすんません。

その後、近所に知人の店に移動。さだまさしを歌われて、ぐえっとなったが、

「私は犬になりたい、\490」に感じ入る。

友人の母二人に挟まれて、二人の面白い話しを交互に聞いて、
おかしな気分になりながら、けっこう良いじゃないかよ、こんな感じ。

でもさ、本当にお誕生日おめでとう。あなたがいなかったら、私は彼に会えなかったし、彼がいなかったら、貴方にも会えなかったのだ。

おめでとう。おめでとう。


さて、

家の母の誕生日は、まだ少し先。
母は何したいのかな?


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/167-761ee1be

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
