

真夜中。

IMG_0846.jpg

おもいどうりにいかない。

すぐには状況がかわらない時というのが、ある。

世界のことを思うこともあるし、自分自身のコトである時もある。

ぐるっと、まるまって、ひきこもる。

こころもからだも、くるしいけれど、どこにもいかない。


真夜中に。


苺を煮る。
ジャムになった。

林檎も煮た。
アップルパイになった。

IMG_0849_20130514010326.jpg IMG_0851.jpg IMG_0871.jpg


前日、苺も、林檎も、失敗した。
苺は、曖昧な記憶で砂糖の量を間違えた。
林檎は季節外れなんだろうけど、適当に選んでしまったからなのか、
ビックリするぐらい痛んでいて、不味くて食べられなかった。
心残りになりそうで、丁寧にやり直した。

ぶー。

簡単だと思っていたのに。

買い物から、丁寧にやり直した。

映画も観ない、芝居も観ない、テレビも観ない、本も読まない。
電話もしない、人とも会わない、呟かない。


愛猫と、植物と、料理。


まるで孤島にいるように。


日々は、同じ事を繰り返す。

昨日よりも、出来るだけ丁寧に繰り返す。

新しい今日のように。


聴こえるのは、波や木々の音ではなくて、ザザーと車がアスファルトの道を走る音。


フルーツと一緒に煮につまる、真夜中。

とろとろ煮詰めないと、蘞味がでちゃうのだ。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/1708-3366471a

Comment

fumi-sun | URL | 2013.05.14 20:23
因果な商売だね。女優は。

普通に生きてりゃ、楽なもんを

人よりたくさん感じなきゃいけないんだから。

でもさ、もちっと楽になるようになったら。
| | 2013.05.14 08:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
