

香港到着。

hkiff7.jpg

波乱の成田滞在。

21:00頃、香港国際空港到着。

湿度が高く、南国風。

映画祭からのお迎えが来ている。若いスタッフ達。

ホテルへ。九龍サイド西側に新しくできた「W」ホテルへ。

アメリカのオサレなホテル。

hkiff8.jpg

チェックイン後、解散。

とも思ったけど、せっかく着けたので、ジャッキ一杯飲もうかと部屋に荷物を入れてラウンジへ。

すると‥‥。

ジャック・バウアーが!!!!!!

二人で、そっくりさんなのではないかと話していると、no1社長も登場。
授賞式終えた山崎氏と河瀬監督から電話が入り、落ち合うことに。

みんなで、ジャックをジロジロ眺める。

「24」香港撮影か?

後日、映画祭の人に話しを伺うのだけど、キーファー・サザーランド氏は初監督作品を引っさげての映画祭参加とのこと。

hkiff10.jpg

男人街あたりにでて、適当な店に飛び込み麺をすする。

普通にうまい。

no.1社長、成田にて暴飲暴食のため食が進まぬ様子。

ふふ。

アジアンフィルアワードの結果です。他にもたくさんの賞ががありました。

作品賞「TOKYO SONATA」
監督賞「歩いても歩いても」是枝監督!
主演男優賞「おくりびと」本木さん!
主演女優賞「Equation of Love and Death, The」ジョウ・シュンさん(中国本土)
助演男優賞「ザ・グッド・ザ・バッド・ザ・ウィアード」チョン・ウソンさん(韓国)
助演女優賞「サービス」 ジーナ・パレノ(フィリピン)

オリバー・ストーンがプレゼンターをしていたり、なんだか豪華。参加できず少し残念。
まあ、作品がノミネートされる日がきたらね。もしもね。いつか。

アジアンフィルムアワード公式サイト

知った顔に囲まれて、ほっとする。これから撮影が始まりそうなメンツだ‥‥。

食事を終える頃には、さすがにどっと疲れがでた。

部屋に戻り爆睡。

テンヤワンヤの一日の最後に辿り着いた寝床はとてつもなく気持ちがよい。
キングサイズのベットに大の字。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/29-a898550e

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
