

映画鑑賞「禅」

高橋伴明
出演:中村勘太郎 内田有紀 藤原竜也 村上淳 テイ龍進  
    哀川翔 勝村政信 笹野高史 西村雅彦 高橋惠子 

公式サイト「禅・ZEN」
この映画館、初めて行った。「ヒューマントラスト渋谷」
スクリーンの位置が高くて少し疲れた。

もっと大きなスクリーンでみたほうが良かったかな。
中村勘太郎さんすごい集中力だった。

栄の頃の中国は興味深い。仏教の日本への入り方など興味深い。ウチの母方の祖父は日蓮宗。
祖父は大学で仏教の勉強していたんだそうです。
行きているうちに、もっと話ができたら良かったと思うけど、その頃の私はやや子供過ぎたからね。残念。
亡くなる数年前に中国まで行っていた。去年は祖父の法要と祖母の葬式やら45日やらで、何回もお寺さんに来てもらっていたのでね‥‥。
無神論者の私でも興味が嫌でもね、湧きますよ。
人は、ただ生まれるだけ、ただ死ぬだけ。って言葉がね残っています。
あれ?
違ったかな?

建物のエレベーターが可愛かったです。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/40-2e777782

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
