

おとなたち、ぶらぶら。

R0010220.jpg

フリーマーケット参加。

衣替え控え、荷物整理。

2月に引っ越し、その後なかなか片付かぬ、いろいろ。

同級生やら、いろんな人に声をかける。

まあ、独りでもいいかと思っていたら、なんじゃかんじゃと友人知人集まってくれる。

が、

商品持ち込みOKとお達しだしたのに、皆手ぶらなうえにひどく二日酔い。

優等生はU子君のみ。

みな、品物もないのに売子になりたがる。そんで、じゃあってんで、ずらっと並んで座ってみる。

愛想のない様子が怖すぎて、人集まらず。自分のものではないので値段聞かれても答えられず。
なんだよぅ。店番にもならない。
そのわりには、ハンガーないのかとか駄目だし受ける。
まあ、出店予約したところで、なんだかもう、やることやったような気がしてのズボラ出店だったこと認めるっす。

斜め向かいのエスニックなお姉さんが人集めに縦笛でドラえもん的なメロディーを吹き鳴らしていたので、二日酔いAに「なんか歌でも歌え!」と言ってみたら、aiko をちょっと歌ってくれたが、私の顔を見ながら歌うので、客寄せにはならず。

とはいえ所場代稼ぎだし、まあま。

場所移動して、また呑みだす。

良い大人が、日曜日、ダラダラと楽しそうにしている。

良い友達を持ったもんだ。

エコ活動なのかもって思っていたのに、ただの飲み会だったのかもしれない。
それでもまあ、良い。

集まってくれた友人知人、次回は荷物出すと張切っていたが、きっと当てにならないと思う。

R0010230.jpg

終了後、都心にマンション買ったり、借りたりした友人宅をハシゴ。
たくましい女友達を誇らしいと思う。

私は、Aの大事にしている、スヌーピーと戯れ自分の未来への不安をごまかしてみた。

R0010242.jpg

わっはははは。友達、世間的にはもう良い大人だぜ。こんな私と友達でいてくれてありがとう。
酔っぱらって帰れなくなったら泊めていただくことに勝手に決めた。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/469-514ff429

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
