

月を追いかけてるみたいだ

KICX1493.jpg

成田の最終便に乗ります。
21:55のエール・フランスにて出発。

夜から始まる旅は戻って来れない旅の始まりみたい。

いや、戻るけど。

プロデューサーは旅の前には必ずお鮨。焼酎を呑む量を観察する。
お土産屋や、飲食店も最終便に合わせてお店を閉める。
この店も私たちが出ると、お店が閉まった。


「いってらっしゃいませ」といわれた。

機内はぐずぐず眠ったり、起きたり。映画みたり。

あさちゃんに渡されていた課題図書、カズオ・イシグロの短編を開いたら、ヴェニチアの物語から始まっていた。

そう、私はこれからイタリアへ行くのだわ。



KICX1511.jpg

乗り継ぎで、フランスのシャルルドゴール空港。

雨。

まだ、朝の5時。

ローランはもう、起きているのかな、まだ起きているのかなとも言えるか。

パリには寄れないので、声を聞いたりしたら顔をみたくなるのでそのまま‥。
そっと、パリの方角を眺める。


朝一番の便。エア・フランスのラウンジにも人が少ない。

メールのチェックなどしてぼんやり。ラウンンジにいられるだけありがたい。


KICX1494.jpgKICX1500.jpgKICX1504.jpg   

6時になるとお店が開き始めた。

東京を出て12時間たったのに、まだ夜。

香港国際映画祭で、山崎氏が落とし物したり、いろいろあったのことをプロデューサ氏と思い出して、
くすくすやっていたら、プロデューサー氏、エアーフランスのラウンジにて大事なバックを置き忘れる。

急いで取って返し、発見。

私は、何処かにお気に入りのストールを置き忘れてきた。多分、ドゴール空港。

気がついたときは飛行機の中。

ちぇっ。


これから、ミラノに入りトリノへは車で向かうの。

トリノ、遠い。

この移動中にいろんなこと考えたり、ボンヤリしたり、本を読んだりしているのがけっこう好き。

ただ、ロングフライとで到着した日にスケジュールがつまっているのは、想像すると少し気が重い。

できれば前乗りがいいなぁ。

やつれた顔で人前にでなけれなならないのは恥ずかしい。

腰痛がひどくならなければ、移動は苦じゃないのだけど。

昔よりも疲れは顔に張り付く率が高い。

まあ、いいか。のんびりやります。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/552-456acbe1

Comment

monkey mama | URL | 2009.11.16 08:19
夜の旅、ステキねぇ~。。。
気をつけてね。

mari | URL | 2009.11.16 08:19
わあ、このエールフランスの21:55発ってまだあるんだ!!!
昔この便でストされてすごいエピソードがあったの。

じゃあ、きのうじゃなくて今日の早朝にミラノに着いてたんだ!
思いきり寝て時差ぼけ、直してね。
連絡まってまーす☆
あ | URL | 2009.11.16 00:56
あたしねー、飛行機で時差が出る仕組みが今一つ理解できてないのよ。なんだかタイムマシンに乗ってるみたいな気がして、混乱しない?無事にいってこーい。
| | 2009.11.15 22:59
このコメントは管理者の承認待ちです
石川 | URL | 2009.11.15 15:15 | Edit
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
