

舞踏鑑賞「ローザス」



ローザス『ツァイトゥング Zeitung』(2008年初演)

日時:2009年11月27日(金)開演19:30、28日(土)開演16:00、29日(日)開演16:00

会場: 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
コンセプト: アンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケル アラン・フランコ
振付: アンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケル
出演: ローザス(9名) アラン・フランコ(ピアノ)

久しぶりにダンス鑑賞。
コンテポラリー苦手なのだが、難なく楽しめた。
ローザスを長く観ていた方には物足りなかったよう。

わたしは、初体験。楽しめた。

もっと早く観ればよかった。食わず嫌いってのは損ね。

ああ、踊りたい。
破壊的なエネルギーのあった集団でも、その挑戦が様式的になっていってしまうのは、なかなか避けられないのかなぁ。

何か新しい創造を求めて0から生み出していくのと、それに後から習っていくのではそうなってしまうのし方がないのか‥‥‥‥。

都内に戻り、久しぶりに「アダン」
お浸しとか、お漬物とか、鯛御飯とか久しぶりに食べた。
生牡蠣。うんまい。

近所にできた、「クーリーズ・クリーク」に顔を出さしてもらい、
一杯飲んで解散。

次回は、コチラでチャイニーズ食べるぞぃ。

IMG_0028.jpg

IMG_0030.jpg
 
お店の奥の酸漿のライトが可愛かった。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/574-e544683b

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
