

香港2日目

hkiff16.jpg

お天気曇天。

南国の香港はもうすぐ雨期なのね。

皆さん既にマーケット会場にいるとのことで、あせって香港サイドにあるコンベンションセンターへ。

河瀬監督や内藤さんに追いついて、昼食とも朝食ともいえない食事。
その後、マーケット会場を見学させていただく。内藤さん、河瀬監督いろいろありがとうございました。

プレゼンテーションの様子を見学したりする。

「TORSO」もマーケット上映。確認後

ユニジャパンに挨拶にして、会場ブラブラ。

ほどにして退散。

山崎監督とスタフェリーで九龍サイドにもどる。かわらないフェリーに安堵。
とにかく、監督はせっかちでこちらが何かを味わう暇がない。
まあ、遊びにきてるわけではないからいいんだけど。

それでも、ペニンシュラホテルでブリティッシュスタイルのハイティーでもしましょうかと‥‥‥。

ラウンジは長蛇の列。

3秒で諦める。

あんなに人が並んでる前で優雅にお茶なんか楽しめない。
しかも海が観えていていたラウンジは文化センターか何かができてしまい、なんだかどんより暗い。前からあったっけ?

ちぇ。適当なビルに入って、適当にお茶をいただいた。
夜は、ハリウッドリポーター主宰のカクテルパーティに参加。
その後、香港サイドへ。

タクシーにて、ここ数日の大人風破れ、少し若いM氏に毒はきまくる。すんません。
楽しかった。
香港サイドで行けてるレストラン「THE PAWN」
香港島の灣仔(ワンチャイ)エリアに、2008年4月にオープンしたばかりながら、話題のレストラン。
英国料理を供するその店の名は“質屋”を意味するそう。建物がもともと質屋さんだったんだって。
古い建物を壊さずに使っている。素敵。

日本勢、けっこう集まっていた。皆さん挨拶などをしあっている。

hkiff27.jpg

料理はほとんど手をつけられず、残念でした。立食が苦手なんです。

こうやって、いろんなところで情報が交換されているんだな‥‥。

その後また麺を食べに近所の適当な店に入る。上手い。

若人を集ってパブ。

オヤジたちは帰るっていってたけど、翌日聞いたら、けっこう遅くまで呑んでいたみたい。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/59-1da6248f

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
