

寅年の初夢

IMG_0165.jpg

トラを20頭ぐらい従えてサーカスに出る夢をみました。

みなさん、初夢みましたか?
元旦は、実家でてっちり食べてゴロゴロ。2年続けて喪中な渡辺家。

去年は父のことがあって、何かにつけて家族が集合していたので、もうそろそろ、バラバラにいたい様子。
孫がいないこと、母にはすまぬ!と思いながら、いないもんはいないんだから、そんな風に、まあ楽しんで欲しいと思う。

年末は、初めてダイナマイト観戦に行ったので紅白が観れなかった。

会場の大きさにびっくり。
4万5千人。世界で一番観客が多い格闘技の大会なんだそうです。
それにしても青木真也選手、恐ろしかった‥‥‥‥‥。

みれなかった紅白はゆえくんに録画のお願い電話。
別の日に一緒に観ることにしました。ありがとうぅ、ゆえくん。

と、大晦日の話はもういいや。

近年の元旦は、いつもサスケ。殆ど興味がないのに。
いつも、サスケ。誰かが、サスケにチャンネルをあわせてしまうのね。

まあ、私はゴロゴロ。

お餅ばかり食べながら。

妹夫婦が泊まっていってくれるというので、退散。

去年の年末年始は病院。父がお餅食いたい攻撃がすごかった。御節とかお雑煮とかフルセットで用意して、ホスピスのキッチンで料理。お餅をちょこちょこ食べていた。消化に良いっていったって腸はほぼ閉まっていたけど、父にとっては気分が大事だったのだろうかなぁ。

んなことを思い出しながら、

昨日の月食の感動が続いている。

今年の年末年始は穏やかだった。少々、淋しかったけど。

知り合いに年をまたいで息子が誕生。
元旦、満月、しかも月食の日に生まれた男の子。

なんだか、スパーヒーローになりそうだなぁ。

IMG_0155.jpg
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/639-90e58dd2

Comment

ま | URL | 2010.01.05 01:35
一緒に考えよう。東京にて待つ。
eviok | URL | 2010.01.05 01:19
今年もヨロピコ。

トモラーに怒られている夢みた。

自分で気づかないで全部反対のことばっかり言ってたら「いい加減そういう風に突き返してくるのやめてくれる?」って。自分でも「そうだよなぁ~、悪かったなぁ~」と思っている夢。

なんでだろ?
ま | URL | 2010.01.04 00:23
ネコ科ですからね。
ま | URL | 2010.01.04 00:22
難しすぎます。
773 | URL | 2010.01.04 00:02
もう4日ですが、オメデトウゴザイマス。

トラの初夢ですか。
サーカスといえば、年末に観ましたよ。
トラ、ライオンのショーもありました。
毛づくろいするヤツラはけっこうかわいかったです。
gemini-doors | URL | 2010.01.03 03:52
一人でナタを振り上げて薪を割っていたら、それを木陰から猿が覗いていて、
そのうちに猿は何故だか西瓜を抱えて逃げてしまい、
ワタシは何故だか焦っていて、(きっと丹誠込めて育てた西瓜だったのです!)
とっさに薪の一本をビュ~ンと投げたのですが、
薪は空高く放物線を描き(絵で思い浮かべてみて下さいネ)最後にコツンッ!と猿の頭に当たったのでした。
猿は驚いてピヨ~ン!と飛び上がり、もちろん西瓜も手放して、一目散に森の奥へ逃げてゆきました。
虎は出て来ませんでしたな。

そんな楽しい夢を大晦日の夜(正確には元旦に入っていたけれど...)に見ました~ 
アレ?初夢って元旦の夜に見た夢でしたっけ?

でも思い出してみると、ワタシは薪を都会の公園で割っていましたな...いったい、何に使う予定だったんだろう?
だいたい、この時期に西瓜なんて食べたいとも思ってないし~

猿君には一寸悪いことしたかな~って、寝惚けた頭で考えました。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
