

no.1社長のお勧め

今宵はno.1社長のお勧めのお店へ。
場所はワンチャイの辺りかな。屋台のお店がたくさん出ていたり、ナイトマーケットなどある辺りで。

内藤さんや、藤岡さんが参加。

hkiff45.jpg

おっきく美味しいシャコのガーリック炒め。おじさんが剥いてくれた。
うまい!!!!!!!!!

うまくて、写真取るの忘れた。

海老も旨い!!!!!!

牡蠣も旨い!!!!!!

hkiff54.jpg

極め付きは、セロリが入っていた、麻婆豆腐!

あああああああああ。ここから始まりたい、もう一回戦。

おじさんと写真取らせて頂いたのだけど、私がモグロフクゾウみたいな事になっている。
この生き物いったいなんだろう。
今度、伺った時に見せよう。

大満足。デザートに緑豆のお汁粉を頂く。漢方味が強過ぎてギブあっぷ。

画像 009hkiff63.jpghkiff59.jpghkiff58.jpg


本当に何食べても美味しかった。

おじさん達、元気で働いていてください。
また伺いますから。絶対に。


no.1社長、ありがとうございます。ご馳走さまでした!

大満足。

hkiff51.jpg


その後、ジャッキー拉致して、香港の友人に会いに行く。

どこにいるのか説明ができなので、テンプルストリートの蟹やの前です。と伝えた。
いや~、ディープだわとぼやきながら迎えにきてくれた。
あまりの乱暴な説明に会えなかった可能性大。まあ、よいね。携帯持って振り返ったあなたはウォン・カーウェイの映画のワンシーンの様だったわ。

私達、ブランドバッタもんのパンツ値切ってたけど。

すまん。

hkiff73.jpghkiff65.jpghkiff69.jpghkiff61.jpg

この辺りの、猥雑さにも慣れてきたのでね‥‥。
その後、移動。

わりとマトモな若者エリアへ連れて行ってもらう。パブが並んでいた。
麦酒とか呑んで、近況報告しあって麦酒飲んで‥‥。

明日のチケット渡さしてもらう。

でなところで、ジャッキーに緊急指令が入る「パスポートを探せ」

なくした人が出ました。友人におつきあい頂き、さっきのお店とか探すもなかった。
日本大使館、いろんなところに連絡取らなきゃいけないなぁと考えていたのだが、ホテルのフロントが見つけてくれていたので、コトないをえました。

あ~驚いた。でもよかった。


友人に明日のチケット渡さしてもらう。会場が広いので心配。

家が九龍サイドで近くだそうなので、ホテルまで送ってもう。

私の友人はジェントルマンである。ありがたい。今日は振り回して、すんません。

部屋でまた麦酒飲んで解散。

ご飯屋さんのおじさん達の笑顔が忘れられない。

no.1社長の再来訪を本当に喜んでいた様子。
禁煙のレストランなのに、煙草くれたなぁ。皆で、お父さんの煙草を味わった。

温かい感じで就寝。

ふふ。

hkiff34.jpg

明日のチケット。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/64-dbb112d1

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
