

ははとのたび。

母との旅。

那須まで。

♨と今がお花見時のツツジの群生を鑑賞するため、軽いトレッキング。

赤い服を着た母はツツジの花と保護色になっているようでした。
本人にはツツジの花みたいだね、と、いいような風に言ってみました。

森の中を歩くのは大好きです。山ツツジは背が高く、ツツジの花が、小径の両側から覆いかぶさってきて、花をかき分けて進むようで、素敵でした。

IMG_0380.jpgIMG_0390.jpgIMG_0386_20100525234737.jpg
IMG_0381.jpgIMG_0374_20100527202309.jpgIMG_0392.jpg
IMG_0382.jpg
IMG_0384_20100527202714.jpgIMG_0360.jpg



ゴヨウツツジも観ましたよ。白く柔らかい、優しいイメージの花でした。
何より、葉の付き方が美しい。

ちいさな林道も可愛らしく、瑞々しかったです。

母が摘み取った、タンポポまでりっぱ。

良い歳をとった大人が、二人して競い合うようにたんぽぽのふわふわの付いた種子を飛ばしあいました。
ちなみに、競い合うんです。ムキになって。馬鹿親子です。

母と旅するなんて、人生で2度目です。
こんなに長く生きていて、たった2回しか二人きりで旅をしたことがありません。

小さな頃は、仕事で忙しい母に、そばにいて欲しくて、私だけをみていて欲しくて、母の笑顔を独り占めしたくて、
私だけのお母さんでいて欲しいと、あんなに思っていたのに。

今では,一緒にいる時間、たまにどうしていいのかわからず、
そわそわする事もあります。

母の手はもう、りっぱなおばあちゃんの手になっています。

私の手はもう、りっぱなおばちゃんの手になっています。

きっと、もう一度ぐらいは、長い旅に二人で行くと思います。
口もきかない日があるかもしれなませんが。

親子なんて、そんなもんなんだと思います。

IMG_0362_20100525234737.jpg

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/809-93ddf40e

Comment

☆ | URL | 2010.05.26 17:43 | Edit
素敵なお話ですね。
今日は、私の母の78歳の誕生日。
偶然にも同じ気持ちです。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
