

原宿

IMG_0044_20100928002642.jpg

所用があって、原宿界隈へ。

けっこうな大きさの昔なじみのビルがいくつも立て替えのために姿を消していた。

おっどろく。

あ、あれ?

あ、あそこ?

え~。

というような。場所によっては何度も立て替えられている。

いつ通っても気持ちの良い並木道はかわらないものの、建物はどんどん変わっていく。

あまりの人ごみと移り変わりの早さに、なるべく避けるようになっていた近年。
同潤会アパートが取り壊された頃には、楽しくて、楽しくて、通いつめた場所なのに、何かもう、どうでもいいやみたいな感じがした。

町の姿はそこを必要としている人達の流れにそって変わるのだと思った。

信号待ちで見上げたら、LAFORET MUSEUM の文字。
おお。ここはね、すごいね。まだあるね。

渋谷のなんだっけ、あのビル。にも書かれていたなぁ。
ああ、もう、名前が出てこない。
今度,渋谷よったら確認しよっと。

曇天のせいか、なんだか町がシラケたように見えてしまうのは自分のせいかな。
今でも友人達がけっこう働いているから失礼なことも言えないけど。

10代の頃。毎日いたね。毎日。

通い始めたら、また面白いと思うんだろうと思う。

用もないのに、ぶらぶらできるって素敵だと思う。
時間の使い方が、つまらない大人になっている自分にがっかりする。

おもしろということは、能動的に発見していくべきだなぁ。

乗ってかないとなぁ‥‥‥。



ノリノリで、どーか、ここは、ひとつ。

モグラ町、観に来てください。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/947-0cefb289

Comment

ま | URL | 2010.09.29 02:06
コメントありがとうございます。
建物なんだか日々がピカピカして思えた気がします。
不良大人の後を一生懸命追いかけながら、笑いながら走り回っていたような。
businessperson | URL | 2010.09.28 23:17 | Edit
学生時代に表参道の、何とかクラブとかいう白いカフェバーに行ったり、箸で切れるトンカツ、井泉に行ったことを思い出しました。渡辺様より七歳ほど年長ですが、昔は渋谷は今よりもおしゃれで楽しい街でしたね。
Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
