

IMG_0098.jpg

野暮用で朝から錦糸町へ出かける。

用事はちゃっちゃか済んでしまい、稽古までの時間を潰そうと辺りをぶらぶら。
映画を観ようと思ったんだけど、上手く時間が合わず‥‥。

そびえ立つスカイツリー。
あまりにも大きすぎて、自分がもっている空間認識を歪められるような気分。

デカイって意味も無く恐ろしい。

生き物の気配を感じられなければ、よけいそんな気分になる。

しかし、興味はソソラレル。
なんでだろ。
怖いものって、魅力的に見えてしまうことがある。
ヒステリー状態が極まると、笑うでしょ人って。

私は東京タワーが好き。
東京タワーを眺めると、ああ、ここは東京だなって、シミジミ思う。

今のところ。

風景は移り変わる。

新しい電車ができたり、道路ができたり、建物が建ったり。
それも、東京らしい。
新しいことと入れ替わりに、古いことが消えたりする。
私の育った町は、駅前の再開発で、まるっきり違う町のようになっている。
かわらないのは駅のそばにある、大きな公園ぐらいかもしれない。
風景は移り変わる。
それも、東京らしい。
私もいつか消える。


スカイツリーのある風景に慣れたら、親しみが持てるようになるのだろうか。


通し稽古が始まる。
楽団さん方も参加して、また空気がかわる。

スカイツリー、灯りがともったそうだ。

明日の瀬々敬久監督作品「ヘヴンズストーリ」
10月14日(木)のトークショーのゲストに、忍成修吾さんの参加が決定しました。
瀬々監督、忍成修吾さん、私で。
初日舞台挨拶はお仕事で参加できなかった忍成さんに会えるチャンスですのでぜひお誘いあわせの上お越しください。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/tb.php/965-1549a64c

Comment

Comment Form
公開設定

hello!

watanabe makiko

Author:
俳優・渡辺真起子

旧ブログサイトです。
新しいブログはコチラ→
go go nabemaki
公式サイト「渡辺真起子.com
watanabemakiko.com

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
Categories & Monthly
 
Search
T & M & F
Translation


FOnt size
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Link
このブログをリンクに追加する
check
Recent Entries
Recent Comments
